明日25日の玉川上水散歩会その3は、天気予報が今ひとつではありますが、決行いたします。

ご参加の皆さまは、雨具を持って足元の汚れてもいい格好でご参加ください。

【雨天時の対応について】

朝は、集合地点の鷹の台駅近くの「ふれあい下水道館」見学を予定しております。玉川上水にちなんだ情報があります。

ふれあい下水道館では、雨が酷くなければ、下水道の中を見ることができます!

天気予報では午前中が雨の可能性が濃厚のため、出発後すぐに止まないようならここで見学時間を長めに取りたいと思います。

スタート後は、鉄道からは離れてしまいますが、JR中央線の武蔵小金井、東小金井の各駅にバスが出ていますので、万一天気が回復しないようなら途中終了も検討したいと思います。

あらかじめご了承ください。

なお、次回第4回は、その終了地点からのスタートとなります。

途中終了なく最後まで行けても、ゴールは当初の予定の井の頭公園周辺から、JR三鷹駅に変更いたします。

井の頭公園周辺散策は第4回のコースに繰り越します。

【参加ご準備について】

スタート後はコンビニなど多いコースではなく、また万一雨が酷くなっても雨宿りのできる場所があまりありません。

雨具は必ずご持参ください。

また、上水沿いは土の遊歩道になっていますので、足下の汚れてもいい服装でご参加ください。

並行して舗装道路がずっとありますので、土の道が歩行困難な場合はそちらも歩けます。

昼食はファミリーレストランを予定していますが、進行状況により遅めになる可能性があります。

朝ごはんを食べてからのご参加をおすすめします。なお、集合場所の鷹の台駅周辺には朝食の取れるお店があまりありません。

 

以上、ご不明な点などありましたらお知らせください(^o^)/

あいにくの天気予報ですが、この季節は上水沿いのアジサイがとても綺麗です。意外と雨が降らず、楽しく歩けますよう、てるてる坊主を作るなど対策をよろしくお願いいたします!!(^o^)/

この記事の投稿者

ちゃらぽこ・ぱきら
ちゃらぽこ・ぱきらちゃらぽこの中の人
散歩&歩き旅が好き過ぎて、「散歩かふぇ」を作ってしまいました。東京・東高円寺の「散歩かふぇちゃらぽこ」店主です。街道歩きとか、東京散歩とか、古地図散歩とかしてます。庚申塔と子連れ狛犬と看板建築とラーメンが好物です。