ウォークマップ「ホントに歩く東海道」の風人社さんから、新刊の「ホントに歩く東海道 別冊 姫街道(本坂道)」が届きました!

東海道の見付(静岡県磐田市)と御油(愛知県豊川市)を結ぶ姫街道60.5kmに加え、安間道、浜松道、吉田道を掲載。今回はなんとマップ8枚が1セットに!

このボリューム!!

 

厚い!!

4枚セットだったこれまでの物と比べて、はっきりくっきり分厚い!!
これは歩きごたえがありそうですね!!(^^)

浜名湖を北に迂回し、三方原・気賀・三ケ日を通り本坂峠を越える、東海道の脇往還であるこの街道。「姫街道」の名の由来は、東海道の浜名湖を渡る「今切の渡し」を嫌った女性が多く通ったからとか、脇往還を「姫街道」と呼んだからとか言われています。

大河ドラマの影響で、いま大注目のエリア。街道ウォーカーさんはもちろんですが、東海道ほど長くないので数日でさらりと歩きたい方にもおススメです。秋の散歩シーズンにいかがでしょう♪

「~東海道」から引き続き、1万分の1地形図に街道と詳細な見どころポイントが書き込まれた地図で、迷わず正確に歩けます。ここまで詳細な姫街道マップは、他にそうそうないかと思います。

8枚セット、裏面に見どころ解説付きで2,100円(税別)。
ちゃらぽこで見本展示&販売していますので、お立ち寄りの際にどうぞ!(^^)/

⇒ 風人社さんのマップのサイト

この記事の投稿者

ちゃらぽこ・ぱきら
ちゃらぽこ・ぱきらちゃらぽこの中の人
散歩&歩き旅が好き過ぎて、「散歩かふぇ」を作ってしまいました。東京・東高円寺の「散歩かふぇちゃらぽこ」店主です。街道歩きとか、東京散歩とか、古地図散歩とかしてます。庚申塔と子連れ狛犬と看板建築とラーメンが好物です。