最近イマイチ天気にめぐまれません、ちゃらぽこ・ぱきらです。

昨日ブログで書きました、明日26日の「春近し! 多摩川を眺め、丸子川・等々力渓谷周辺の緑を訪ねる鳥さんぽ」ですが、明日は1日中雨の予報のため中止いたします。

朝からずっと弱い雨ということでちょっと迷うところでして、普通の街歩きなら「やっちゃおうかな?」となるところですが(;_;) 鳥を探すのが目的なので、1日中傘を差して歩かなければならないのは厳しいのと、本降りだと鳥もあまり出てこないかという判断です。

今回は初参加の方も多く、いい人数になっていたので残念です……。(でもすごい寒そうです……)

お申し込みいただいていた皆さまには、せっかくお時間をあけていただいたのに申しわけありません。4月に仕切り直しますので、ご都合つけばぜひぜひご参加ください!!

同じコースで、4月30日(日)にあらためて開催いたします。見られそうな鳥が少し変わってきますが、コース等に変更はありません。

⇒ 春近し! 多摩川を眺め、丸子川・等々力渓谷周辺の緑を訪ねる鳥さんぽ

また、その次の鳥さんぽとしては、6月17日(土)に、主に繁殖期中のツバメの巣を見に行く散歩会(予定)を企画しています。こちらは詳細が決まりましたら改めてお知らせいたします。

店は明日は休みの予定でしたが、散歩会がなくなったのでしょんぼり営業していると思います。

4月、それに6月の鳥さんぽもたくさんの方のご参加お待ちしております!!

この記事の投稿者

ちゃらぽこ・ぱきら
ちゃらぽこ・ぱきらちゃらぽこの中の人
散歩&歩き旅が好き過ぎて、「散歩かふぇ」を作ってしまいました。東京・東高円寺の「散歩かふぇちゃらぽこ」店主です。街道歩きとか、東京散歩とか、古地図散歩とかしてます。庚申塔と子連れ狛犬と看板建築とラーメンが好物です。