ちゃらぽこ・ぱきらです。

年明け早々から1カ月ほど足場に囲われておりました、ちゃらぽこですが、ついに外壁の塗り替えが終了しましたー!!

新しくなったちゃらぽこの外観です! じゃーん!!

緑と茶色の明るめの外観になりました!!

そこはかとなく看板建築感が増してよいのではないでしょうかー(^0^)

2階の窓の手すりとか、こうして見るとオシャレだな。(あ、前に話題になった雨戸が、実はあったんですよー)

2階も側面も、ぜんぶ緑になりました。同じ敷地内のアパートすべて一斉に塗り替えだったのですが、そちらはピンクから、ダークグレイ(前のちゃらぽこの色だ)とベージュのモダンな感じになりました。

壁だけかと思ったら、シャッターやら看板の枠やら上のお部屋の雨戸やらもみんな茶色に塗ってくれたので、全体的にぴかぴかになりました。あ、ちゃらぽこの店の戸とその周りは、開業時に塗ったものです。ぱきらが塗ったんですよね、それでちょっとはみ出してるんですよね(^^;
シャッターなどの緑は、この色に合わせてくれたのかな?

閉まってるとこんな感じです。

せっかく綺麗になったシャッターに傷をつけないよう、丁寧に開け閉めしております……張り紙とかしたとき心配……(汗

覆いもすっかりなくなって、すっきりしました。遊びに来てくださいねー(^0^)

この記事の投稿者

ちゃらぽこ・ぱきら
ちゃらぽこ・ぱきらちゃらぽこの中の人
散歩&歩き旅が好き過ぎて、「散歩かふぇ」を作ってしまいました。東京・東高円寺の「散歩かふぇちゃらぽこ」店主です。街道歩きとか、東京散歩とか、古地図散歩とかしてます。庚申塔と子連れ狛犬と看板建築とラーメンが好物です。