続々メディア出演!のお知らせです(^^)

さんぽ家のための江戸の旅講座」講師の岡田英之氏が、29日日曜日、BS朝日テレビで午前11:00~11:55の「テイバン・タイムズ」に出演されます。

1月29日(日)11:00~11:55 BS朝日

番組サイトはこちら⇒ テイバン・タイムズ

「古地図で歩く江戸の水路 日本橋・銀座」というテーマで、ナビゲーターであるお笑芸人のハマカーンのお二人を案内されるとのこと。楽しみです♪
サイトの写真にしっかり写ってますね!(^^)
ちゃらぽこバッジもこっそり載ってる~♪o(^0^)o

上記のサイトで、番組終了後も動画が見られるようです。BS見られないの~という方は、そちらでぜひ。

 

※ ちなみに日曜日は午後3時から「ちゃらぽこ杯・大坊主めくり大会」もありますので、見終わったらご来ぽこくださいね!!

 

そんな岡田さんの「さんぽ家のための江戸の旅講座」、次回は2月2日19:00~で、テーマは「江戸の見立番付」のほへと。

江戸時代に大流行した見立番付。
今に続く相撲の番付に見立てて、江戸の人たちは色んなものをランキングしました。それには、江戸の名所から美食、観光地や温泉を始め、えっ?と言うような変な番付もたくさん出ていました。 それら番付の紹介と、魅力、人々の関心に迫り、当時の生活を探ります。

そして、3月以降の講座内容も公開しておりますので、講座案内のページをご覧ください!

⇒ 散歩家のための江戸の旅講座

4月頃には、岡田さんガイドによる散歩会、「浮世絵でめぐる江戸の行楽地さんぽ」を予定しております。詳細は後日お知らせいたします~!!

 

先日の白井さんラジオ出演に続き、今度は岡田さんがテレビ出演。そしてまだ詳細はお知らせできないのですが、2月には古戦場講座のサイガさんがテレビ出演される予定です。ワクワク続きで楽しいな♪

サイガさんのテレビ出演のお知らせも、お楽しみにお待ちください!!(^0^)/

 

この記事の投稿者

ちゃらぽこ・ぱきら
ちゃらぽこ・ぱきらちゃらぽこの中の人
散歩&歩き旅が好き過ぎて、「散歩かふぇ」を作ってしまいました。東京・東高円寺の「散歩かふぇちゃらぽこ」店主です。街道歩きとか、東京散歩とか、古地図散歩とかしてます。庚申塔と子連れ狛犬と看板建築とラーメンが好物です。