先日お知らせしました、テレビ朝日の「じゅん散歩」、昨日3月29日の『東高円寺』で『街道の達人の集う散歩カフェ』として当店をご紹介いただきました!

ご覧くださった皆さま、ツイートしてくださった皆さま、そして出演!の皆さま、どうもありがとうございました~(^^)/

ちゃらぽこ、おかげさまで新聞やラジオ、BSの番組、そしてムック本と何度か取り上げていただいたのですが、実は店がテレビに映るのは初めて!ということで、ドキドキでした~(^^;

昨日は定休日でしたがご予約あり店を開けていたところ、「気になっていたけれど、今日テレビで見て初めて入ってみました」というご近所のご家族連れがみえたり、本日は、初めての街道ウォーカーさんが「昨日テレビで見て」と数組ご来ぽこくださったり、居合わせたお客様同士で街道バナシに花が咲いたりと、じわじわ効果が出ているようです。

4月15日(土)には街道ウォーカーの集いを開催予定です。

新しい街道ウォーカーさんに出会えるかな♪と期待しております!

テレビをご覧になって「ちゃらぽこ」を知られた方へ

何件かお問い合わせをいただきましたので。

ちゃらぽこは、普段は普通にかふぇとして営業しております! コーヒーを飲みに、お食事に、散歩中の休憩に、いつでもお気軽にご来店ください! 営業情報はこのサイトやお電話でご確認ください。⇒ アクセス&営業情報

テレビで紹介いただいた「散歩本・街道本」は、ご自由にお手にとってご覧いただける場所にあります。コーヒーを飲みながらごゆっくりどうぞ。

平日の昼間など、じっくり本を読みにご来店いただくには最適ですが、ウォーカーのお客様は少ない時もあります。ウォーカーさん同士の交流の輪を広げるには、上記「街道ウォーカーの集い」などの交流会や、散歩会、講座などのイベントにご参加いただくと良いかと思います。

イベントの予定が(ほぼ)毎月届く、メールマガジン登録が便利です!

 

また、街道の達人さんだけでなく、「街道歩きは気になっているけれどまだ全然」という方や、「街道じゃないけど散歩が好き」という方にももちろんお楽しみいただけると思います!
(川歩きの好きな方、お城の好きな方、街歩きや古地図、地形、歴史の好きな方など、さまざまなお客様がいらっしゃいます!)

散歩シーズンに向けて、ますますたくさんの散歩家さん、街道ウォーカーさんと出会えることを期待しております♪♪ まずはコーヒーを飲みに♪散歩がてらお気軽にご来ぽこください!(^0^)/

この記事の投稿者

ちゃらぽこ・ぱきら
ちゃらぽこ・ぱきらちゃらぽこの中の人
散歩&歩き旅が好き過ぎて、「散歩かふぇ」を作ってしまいました。東京・東高円寺の「散歩かふぇちゃらぽこ」店主です。街道歩きとか、東京散歩とか、古地図散歩とかしてます。庚申塔と子連れ狛犬と看板建築とラーメンが好物です。