ホームページをリニューアルしたこのブログの最初の頃に言っていたかと思いますが……

建物の塗装、ついにちゃらぽこの壁へ!

店の正面の壁はお客さんの出入りされる営業中に作業するのは厳しいけれど、休みの日はシャッターが閉まってるわけで。

そんなわけで、定休日の本日は朝から店にいて1日シャッター開けてました。(シャッターだけ開けてお出かけしようと思ったんですが、寒くて挫折したのはナイショだ|・ω・`)

お昼頃。下塗りの状態。

本当ならここで時間を置いてから、中塗り、仕上げといくところだそうですが、このまま次の定休日までってなるといかにも「やりかけ〜」って感じでよろしくないですよね……と(^д^;)
業者さんが頑張って、1日でどうにか終わらせてくれましたよ!

ついでに入口の窓枠の色が剥げてるとこも、「たまたまこの色のペンキがあるんで、サービスでやっときますよ」と。業者さんありがとうございます(^o^)

そんなこんなで、日も暮れた頃に作業終了。

新しくなったちゃらぽこの壁は……

はい! 暗くなっちゃったんで、今日はここまでです(^o^)

あした明るい時間に全景撮れるかな? お天気が悪そうだし、まだ足場や養生シートがかかってるから、全部終わってから公開にしようかな?(・∀・)

ご来ぽこの皆さま、見慣れぬ外装に、うっかり通り過ぎないでくださいませね〜!

ちゃらぽこは、緑! になりましたよ!!

 

この記事の投稿者

ちゃらぽこ・ぱきら
ちゃらぽこ・ぱきらちゃらぽこの中の人
散歩&歩き旅が好き過ぎて、「散歩かふぇ」を作ってしまいました。東京・東高円寺の「散歩かふぇちゃらぽこ」店主です。街道歩きとか、東京散歩とか、古地図散歩とかしてます。庚申塔と子連れ狛犬と看板建築とラーメンが好物です。